私はダイエットをして2キロ痩せました!

私は最近ダイエットをしていて体重計に乗ったら2キロ痩せていました!やったー!と思いました。やったことはとても簡単で、炭水化物を夜抜いただけです。

特に我が家では白米をよく食べるので、白米を食べるのをやめたんです。毎日のように食べていたのでその分が結構あったのかなと思います。

あとは感触をあまりしなかったのと、結構プロテインを飲んでいました。プロテインは体づくりの資本なので、とても大事なものだと思っています。

なので、しっかりとタンパク質をとって、良質なたんぱく質を取っておくといいかなと思って、それでそこから資本を作ったらしっかりと次につなげていったらいいかなと思って続けていました。そして、体重計に乗ったら減っていたので、これからも今の状態を続けていこうと思っています。私は将来もう少し痩せてもう少しきれいな服を着たいと思っています。

なのでもっと頑張って努力していきたいなと思っていて、やったこととか今日はこれをしたとか、そういったことをしっかりとブログに記録していこうかなと思っています。

そうすることで自分のモチベーションも高まりますし、とても良いと思うからです。私はこれからもしっかりとダイエットしていきたいと思います。

下膨れムーミンと呼ばれた私が痩せた方法

子供の時から食べることが好きで・・・

もともと体が大きくて・・・

 

いいえ、私はそんなタイプではありませんでした。

どちらかというと、体は小さく給食も残してしまうような小食な子供でした。

 

そんな私がなぜ下膨れムーミンと呼ばれるようになったのか。

それは、19歳の頃。

短大へ進み、栄養学科を専攻していました。

栄養学科は栄養士になるための講義や実習が多くあるのですが、特に、ほぼ毎日料理実習があり、その実習で調理したものは自分たちで食べるので、普段の食事に+1食分追加されるような生活が続いた結果・・・

 

短大入学後1年で15kg増加してしまいました。。。とほほ

しかし、自分ではあまり気にしてはいなかったので、特に運動や食事制限をしていたわけではなく・・・

そんなある時、成人式の前撮りがありました。

普段、ヘアセットや着付けなどされることがないのでとても楽しみにしていました。

そして、当日。事件は起きました。

 

撮影後、着替えて写真を選ぶ時、遠くから担当してくれたカメラマンさんと着付け師さんの話し声が聞こえてきました。

 

すると、

「衣裳決めるときより下膨れムーミンのようになってて誰かわからなかった」

そんな声が聞こえてきたのです。

 

恥ずかしい気持ちと怒りの気持ちでいっぱいでしたが、それと同時に晴れ着の写真をみて、確かに下膨れムーミンだと思ってしまいました。

あと半年で成人式。なんとかしなくては!

 

成人式までの半年、私は今までの生活を改めてダイエットを決意しました。

 

私が行ったダイエット方法は1日1時間のウォーキングと、食事制限でした。

 

食事にはなるべくショウガをいれて体温をあげるようにして、夜はサラダのみを徹底しました。

そして半年続けた結果、13kg減量に成功し、下膨れムーミンではなくなりました。

 

冷え性の方は、なかなか体温があがらず汗をかかないと思いますが、ショウガを取り入れた食事をすることで体温があがりやすくなり、代謝があがったのだと思います。

 

食事制限のみで痩せる方法もあるようですが、私はメタシボリを飲みながら運動を取り入れたことでリバウンドもしませんでした。

 

ぜひ、試してみてください!!!!!

ながらダイエットのススメ

ダイエットと聞くとキツい、空腹といったイメージがあるかもしれません。

そういった部分があるのも確かですが、個人的にはそういった自分を痛めつけるようなやり方はお勧めできません。

当然、体に無理をさせる方法は気持ち的にも体的にも長続きできないからです。

 

シンプルに考えれば一日のカロリーを消費量>摂取量とすれば自然と減量は可能なわけで、

始めは軽めの散歩でも構わないので、少しづつ生活習慣の中に取り入れていくような運動がベストだと思います。

そしてその時は「さぁ運動するぞ!」という決意のもと始めるのではなく、

何か自分の好きなことを「しながら」という軽い気持ちで始める方が良いです。

例えば、好きな音楽を聴きながら散歩する、公園まで散歩しながら読書する(前方には注意してください)、

部屋の中でYOUTUBEを視聴しながら足踏み・もも上げ運動をするなどです。

 

これをお勧めするのは、その運動という行動・作業を自分の生活習慣の一つにすることが先決だと考えているからです。

生活習慣になってしまえば、その運動をしなければ気持ち悪くなります。

 

私の友人が雨の中でもジョギングしている人を見て、「凄い真面目だ」なんて感想を言ってたことがあるのですが、私はそうではないと思います。

その人はすでに「ジョギング」を生活習慣に取り入れており、やらなければなんだか調子が狂うと考えていたのだと思います。

なぜなら、私も10年以上ジョギングを続けており、やらなければ調子が狂う人間の一人だからです。

 

そしてその際は、好きな音楽を聴きながら、語学のリスニングをしながら、資格講座の音声を聞きながら、

最近ではドラクエウォークをウォークモードで起動させながら、ジョギングをしています。

 

その結果として、体重維持をしながら各種資格取得との両立ができています。

楽しく・無理なく継続することが大事で、自分の好きなことをしながら続けるのが一番です。

ゆるくロカボダイエット

ダイエットが続かない私にとって、厳しいのはすぐ飽きてしまったり挫折することが多いです。そこで簡単に試せるゆるい糖質制限をしてダイエットを行いました。

 

ロカボとは1回の食事の糖質を20g~40gに抑え適正な糖質量を取ることです。

 

私は甘いものが大好きで間食ではよくチョコレートや菓子パンなどを食べていたり、甘いココアやジュースなども、とっているくらい糖質がかなり多い生活をしていました。健康にも悪いし、肌も荒れやすいです。

 

行った方法としては、朝はごはんはいつも通り普通に食べます。お昼にはサラダ、ごはん、お肉か魚をとりなるべく取り入れごはんを食べすぎないようにしていました。サラダをしっかり食べることで、今までごはんが大好きだったのでごはんの量を減らします。夜はできれば6時以降はなるべく食べないようにしていましたが、できない日は7時くらいに食べてごはんを80g程度に抑えていました。

 

糖質制限というとごはんやパンを抜くイメージがありますが、それでは長く続かないため量を減らし、間食は低糖質なブランクッキーなどを食べていました。最近はブランパンや低糖質なお菓子なども売っているためこれらを間食に食べることにしていました。

 

普段の3食はあまり厳しくしない分、お菓子は低糖質なものを少し食べていました。

 

1か月1.5キロ痩せることができたのでこれからも普段から意識することで健康的にダイエットしていきたいです。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen